人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トリシティ300納車!

やっと納車された。
遅れた原因は、もちろん私の免許更新。

10/7の午前中に運転教育センターへ行って、免許の更新。
バイクの保険の手続き。
そして10/8にやっとトリシティ300に乗って自宅へ帰れた。
トリシティ300納車!_c0362587_21172200.jpg
こうやって並べると明らかに大きさが違う。
乗ると体感で大きい・重いのが判る。


まず125から300へ移植できる物を確認していく。

・ナックルバイザー
 形が同じだったのでいけるかと思ったが、ステーの長さや高さが違うので無理だった。
 125で本当に有用だったのかイマイチ疑問なので、しばらく買わずに乗ってみようと思う。

・マウントバー
 左右のミラー間の距離が違って、届かなかった。
 ステーを変えれば使えるだろうけど…。

・ミドルスクリーン
 曲がり具合が全然違ってて300の方が125より平たいスクリーンだった。
 取り付け穴の位置も違うし、流用は無理。
 でもサイズはミドルスクリーンと同じくらいなので別に良いかって感じ。
 SSTRのシール、どうしよ…。

・スマホのホルダー
 ドラレコも含めて、こううい純正じゃない品は流用できる。
 ただ、今はミラー根元に挟むクランプバーがない。(持ってたはずなんだが…XTZ125に付けたまま売っちゃったかな?)
 Amazonに注文したので届くまで保留。

結局、純正オプションは全滅。
ボックスもどうしよう…しばらくしたらGIVIやSHADもトリシティ300用ベースとか出してくれると思いたい。
それまでメットインとシートバッグで何とか…。




by belbet2 | 2020-10-09 21:56 | トリシティ300 | Comments(0)

トリシティという三輪バイクに乗ってるので、日記代わりにこのバイクのブログを書いてみたり


by らーぷら@TymCITY_2014(X)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31