人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SSTR2019に行ってきた!(翌日)

道の駅「のと千里浜」近くの体育館に寝泊りし、日曜のイベントに参加した。

■宿泊先にて
朝4時半。
まだ日の出前なのに、もう起きてる人が何人か。
SSTR2019に行ってきた!(翌日)_c0362587_00070647.jpg
災害時の避難所ではない。w
私も寝たのは0時過ぎだったのに、何となく目が覚めた。
2017の時もそうだったけど、日の出前に目が覚めるんだよなぁ。w

朝6時すぎ。
今日のイベントの開始は9時半くらいなのに、この時点で半分くらい出て行ってしまった。
SSTR2019に行ってきた!(翌日)_c0362587_00072192.jpg
たぶん遠くからの参加者でイベントには出ないで帰るんだと思われる。
駐車場を見ると、まだ意外とバイクの台数あったが、2階に女性参加者とかもいるから、かな。
SSTR2019に行ってきた!(翌日)_c0362587_00073180.jpg
左手前に写ってる黄色シャツの人は、トリシティで参加された方。
偶然。w

まだまだ時間あるので、昨日もらった参加賞を確認してみた。
SSTR2019に行ってきた!(翌日)_c0362587_00074304.jpg
バッグ、十徳ナイフ、ポカリスエット、木のスタンド台、チラシ数枚。
・・・正直言って、一昨年や去年よりショボイかも。

ピンズ、これで4つ目。
SSTR2019に行ってきた!(翌日)_c0362587_00074911.jpg
バッグは3つ目。
SSTR2019に行ってきた!(翌日)_c0362587_00075905.jpg
あと近くの神社の方が御守を配ってた。
SSTR2019に行ってきた!(翌日)_c0362587_00081002.jpg
蛙(帰る)御守。
良いね。


8時頃になると、私以外は1人だけだった。
SSTR2019に行ってきた!(翌日)_c0362587_00081920.jpg
さて出発するか。


■道の駅「のと千里浜」
飲み物を買っておきたいのとゴミを捨てたいので寄った。
SSTR2019に行ってきた!(翌日)_c0362587_00214147.jpg
・・・並んでる自販機で、同じ商品の値段が違うってどーなんだ?

この道の駅には砂像があった。
令和記念?
SSTR2019に行ってきた!(翌日)_c0362587_00211739.jpg
千里浜砂像というもので、毎年やってるらしい。
SSTR2019に行ってきた!(翌日)_c0362587_00212547.jpg
SSTR2019に行ってきた!(翌日)_c0362587_00225404.jpg
5月からとあるが、たぶんSSTRが終わった後に作られるんだと思う。


■ゴール周辺、イベント開始前
ゴール前にズラ~ッと並べて駐車するが、みんなゴールで記念撮影したり。
SSTR2019に行ってきた!(翌日)_c0362587_00245084.jpg
SSTR2019に行ってきた!(翌日)_c0362587_00250307.jpg
SSTR2019に行ってきた!(翌日)_c0362587_00252109.jpg
SSTR2019に行ってきた!(翌日)_c0362587_00251225.jpg
去年は屋根シティもいたんだけど、今年は見なかった。(単にゴールした時間帯が違うだけかも)
現状、私自身を含めてトリシティは3台。


■イベント開始
風間さん、市長や町長の挨拶。
太鼓の演奏、表彰、ギタリストの演奏。
サプライズゲストでダカールラリー10連覇のHINOの菅原選手。
千里浜再生プロジェクトの話。
 ※ぐっさんは今年のSSTRに参加者として走ってたらしい

正直、暑くてあまり憶えてない事も多い。w
SSTR2019に行ってきた!(翌日)_c0362587_00283994.jpg
SSTR2019に行ってきた!(翌日)_c0362587_00350122.jpg
SSTR2019に行ってきた!(翌日)_c0362587_00351548.jpg
SSTR2019に行ってきた!(翌日)_c0362587_00352259.jpg
SSTR2019に行ってきた!(翌日)_c0362587_00352901.jpg
表彰はイロイロ。
最長距離    :1500kmくらいだったかな?
最長距離タンデム:忘れた
最年長    :確か82歳
最年少    :17歳(男2人+女1人)
最年少タンデム:5歳
最多ポイント:100p(しかも2人!)

私も一応、最多ポイント目指したんだけど、上には上がいた。(^^;)
どうやら高速を走ったようなので「道の駅が多いルート→少ない地域を高速でショートカット→多いルート」という感じだったんじゃないかと思う。
下道オンリーだと、私の計画してた79p(今回2ヶ所パスして75p)が限界に近いと思うんだけど・・・。


ミュージシャンの演奏とかあって、最後、海に向かって砂を投げて終わり。


バイクの所で荷物を触ってたら、こういうキーボルダー配ってる参加者がいた。
SSTR2019に行ってきた!(翌日)_c0362587_00431881.jpg
ありがたく頂戴した。(^人^)




by belbet2 | 2019-06-01 00:45 | SSTR | Comments(0)

トリシティという三輪バイクに乗ってるので、日記代わりにこのバイクのブログを書いてみたり


by らーぷら@TymCITY_2014(X)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31