人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YSPにトリシティを預けてきた(タイヤ・ベルト・WR交換)

タイヤ交換以外も頼む事にしたら、数日預ける事になった。
やっと天気も良くなり、今さっき預けてきた。


・リアタイヤ交換
 シティグリップは良いタイヤだったが、思ってたより早く限界が来た。
 もうちょっと保つと思ってたが。
 トリシティはコーナーで倒しこめないので、両端のツノがまるまる残ってる。(・ω・;)
 交換用に買ったのは「ケンダ製 K761(120/80-12)」という安物タイヤ。
YSPにトリシティを預けてきた(タイヤ・ベルト・WR交換)_c0362587_15283964.jpg
 安くて固そう(長く保ちそう)なタイヤを探した結果で、意図してブロックタイヤにしたワケじゃない。
YSPにトリシティを預けてきた(タイヤ・ベルト・WR交換)_c0362587_15284689.jpg

・Vベルト交換
 メルカリで、ウェイトローラー&グリスのオマケ付きで3000円ってのがあったので購入。
 そろそろベルトも寿命だなーと思ってたので丁度良かった。
 現在ODOは13600kmほどなので、実際は寿命まで1500kmほどあるが、タイヤ交換ついでに頼んだ方が良いし。
YSPにトリシティを預けてきた(タイヤ・ベルト・WR交換)_c0362587_15301569.jpg

・ウェイトローラー交換
 純正10g→9g
 もうちょっと加速が欲しいという気持ちはあったが、積極的に交換しようとは思ってなかった。
 でもまあ、せっかく入手したので。(^^;)
YSPにトリシティを預けてきた(タイヤ・ベルト・WR交換)_c0362587_15314320.jpg

・全体的な点検
 プラグをイリジウムに交換してるし、SSTRや福島まで行ったりしたので。
 乗ってる感じでは別に悪くないんだけど、正直プラグの焼け具合とか見ても自分じゃ判断できないし。



・代車
「RS」とあるので、台湾ヤマハのスクーター「RS ZERO」かと思ったが、アチコチ簡体字だらけ。(台湾は繁体字、簡体字は中国)
XTZ125に通じる雰囲気あるし、どうにも中国製っぽい。
調べてみたらアトラスで輸入してたスクーター「RS100 STD」と思われる。

つまり予想通りXTZと同じ国からやってきたバイクだった。w
YSPにトリシティを預けてきた(タイヤ・ベルト・WR交換)_c0362587_15342167.jpg
YSPにトリシティを預けてきた(タイヤ・ベルト・WR交換)_c0362587_15343140.jpg
名前通り100ccで重量が93kg。
トリシティより軽くて小さくて・・・乗っててかなり不安だった。
ハンドルが軽すぎるし、足元がトリシティと同じくらい狭い。
トリシティの感覚で交差点を曲がったり車線変更したりすると、凄い違和感。
もう他のスクーターは無理ぽ。(´・ω・`)



・XTZ125、2017年で生産終了
これマジ?




by belbet2 | 2017-10-17 15:44 | 車体について、改造について | Comments(0)

トリシティという三輪バイクに乗ってるので、日記代わりにこのバイクのブログを書いてみたり


by らーぷら@TymCITY_2014(X)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31