人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイヤ交換、ウインカー交換

■タイヤ
CITY GRIPに交換。
最近やっと天気が良くなってきたので日曜にバイク屋に預けて、今日受け取ってきた。
タイヤ交換、ウインカー交換_c0362587_23123750.jpg
思ってたより太く見えない。
むしろ細くなったように見えるが、これは前のオフロードタイヤが太すぎただけなのかな?

あと、フロントとリアのパターンが同じ向きなんだけど、これで合ってるのかな?(・ω・;)
どっちもフロント用だから、リアは逆じゃないとダメなんじゃ?

・・・

・・・・・・ま、いいか。

タイヤ交換、ウインカー交換_c0362587_23124521.jpg
今回、バルブは短いのとL字にしてもらった。
これで空気を入れる時に楽・・・なんだけど、正直言って空気を入れる機会はそんなに無い気がする。(^^;)

総額、¥15724円なり。

■乗り心地
まだ何とも。
まずは皮むきして、ちゃんとした状態にしないと。
天気の良い休日はまだかー。(^^;)
ただバイク屋から帰宅するまでに、オフロードタイヤと比べて「固いタイヤ」だと感じた。
当然か?

あと、最初から履いてたタイヤに比べるとドライでのグリップは弱いような?
これも皮むき済んでからじゃないと何とも言えないか。


■ウインカー
失敗したLEDは「まめ電」で買ったんだけど、とある理由でT10の白LEDがプレゼントされるというのでダメ元で「黄色にして欲しい」と伝えてみた。
そしたらOKしてくれて、T10の黄LEDがタダで手に入った。
買い直さなくて済んでラッキー。(・∀・)♪
送られてきたのはこれ。
タイヤ交換、ウインカー交換_c0362587_23193886.jpg
この色なら、消灯時にも目立たなくて良い。
タイヤ交換、ウインカー交換_c0362587_23223431.jpg
さっそく片方だけ交換して見比べてみた。
タイヤ交換、ウインカー交換_c0362587_23194390.jpg
形状が違うから光り方も違うし、旧LEDに比べてウインカー全体の光のムラが減ってる。
それでも電球に比べると変な感じはある。
特に近くで見ると、複数の小さい光点が点いてるのが見える。
まあ離れればOKなんだけど。


■トップケース
こっちも少し手を加えた。
タイヤ交換、ウインカー交換_c0362587_23265618.jpg
ヘルメットを入れる時に傷つかないか気になってたので、100均でシール型のマジックテープとフェルトを買ってきて取り付けた。
見ての通り、かなりテキトー。
でもこれなら、汚れたら新しいフェルトと交換すれば良いので楽じゃないかと思う。


あと、腰の位置に取っ手(?)が当たって痛いので、とりあえずスポンジ的なものを巻いてみた。
タイヤ交換、ウインカー交換_c0362587_23270711.jpg
カッコ悪いかな?
でも試してみて具合良いようなら黒色にすれば良いし。
で、座ってみたが・・・いまいち。(ーー;)


あと、やろうと思ってるのは現状は完全にタンダムシート潰してるので、スライド下げたまま固定する仕組みを考えてる。
大まかには考えてある。
でもまあ今のところタンデムに人を乗せる予定はないんですけどね。(´;ω;`)



by belbet2 | 2016-03-03 23:34 | 車体について、改造について | Comments(0)

トリシティという三輪バイクに乗ってるので、日記代わりにこのバイクのブログを書いてみたり


by らーぷら@TymCITY_2014(X)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31